​祈り会(祈祷用)カード

印刷用のPDFファイルです。内容は以下と同様です。

PDFマークをクリックいただくと表示されます。

2020年3月16日 更新

新型コロナ感染症の対応のため水曜日の祈り会(祈祷会)をしばらく休止します。祈り会の時間(毎週水曜日 11:00/19:15)に、それぞれの場でお祈りください。職場やご家庭などでも、この時間を覚えて共に祈りましょう。声に出せないときには、心の中で祈りましょう。

新型コロナ感染症対応のお知らせはこちらをご覧ください。

​祈り会用説教はこちらをご覧ください。

わたしたちが祈りを通して連帯し、互いに励まし合い、信仰と希望と愛の業をもって生きることができるように祈りましょう。

 

①新型コロナウイルス感染症に苦しむ人々に癒しと助けが与えられますように。特に、感染している人々、封鎖された地域におられる人々のために。

②医療、看護、介護に携わる人々の心と身体が守られますように。賢明な判断と対応をなし得るよう、天からの知恵が与えられますように。

③わたしたちが不要な恐れと不安に振り回されることなく、適切な行動をとることができますように。利己心を捨てて、最善の道を選び、協力していくことができますように。

④すべての教会がレントの期間をふさわしく過ごすことができますように。わたしたち一人ひとりが普段の姿を振り返り、悔い改めへと導かれますように。御心にかなった生き方を見出し、喜びと感謝をもって、復活祭を共に祝う恵みが与えられますように。

⑤一日も早く感染が収束しますように。良き治療法、治療薬が見出されますように。

 

日本キリスト教団 頌栄教会

牧師 清弘剛生

10:30 and 19:00

​Sunday worship service time

​Sarmon

​Parstor's profile and messsage

​Our history

Bible verse or the year

​Access map

Please reload

新地図201905.png