CSサマーキャンプ 2019.8.23-25

CHURCH SHCOOL SUMMER CAMP

期間:8月23日(金)〜25日(日)/

場所:奥多摩福音の家

https://www.facebook.com/奥多摩福音の家-109659255871522/

​毎年恒例の頌栄教会バイブルキャンプ♪ 教会学校の教師、スタッフたちが手作りでプログラムを企画します。子どもたちが楽しく聖書を学びながら、自然の中で身体を動かし、遊び、たくさん食べて寝ての3日間です!

賛美.jpg

​2018サマーキャンプでの教師の感想

子どもたちの優しさ、面倒見の良さ、自分でやる自立心、いつもと違った一面をたくさん見せていただきました。

1.

みんな笑顔で仲良く、とても穏やかだったと思います。Aさん(高校生)がずっと、​小学生のお兄さん役をしてくれて、Bくん(小学5年生)はずっと幼稚園児のお兄さん役をしてくれました。自ら役割分担をしてくれて、成長を感じました。

2.

​小学6年生のCちゃんが中高科に参加してすぐ溶け込んでのびのびしていました。自分が最年少という立場が新鮮みたいで、中高科が楽しい!と言ってくれました。

3.

今回初めて参加したDちゃん(小学1年生)は、すぐに溶け込んでお昼のカレーを食べながら「教会に来たい」とつぶやいて本当に嬉しかったです。

4.

工作タイムがすごく充実していました。お天気に恵まれて、BBQも水鉄砲遊び、花火など全部できました。みんなよく食べて残り物がなくお皿が空っぽでした。

5.

​小学6年生のCちゃんが中高科に参加してすぐ溶け込んでのびのびしていました。自分が最年少という立場が新鮮みたいで、中高科が楽しい!と言ってくれました。

6.

​去年参加した子たちが、ずっとしかっりしていてなんでも自分でできるようになっていました。

7.

教師や協力してくれた教会員たちが、全体に目を配って、赤ちゃんのママたちもリラックスできた様子です。子どもたちも自ら助け合って、まさに、「補い合い、仕え合って」いるキャンプでした。

8.

Church school Information

Church school annual calendar

10:30 and 19:00

​Sunday worship service time

​Parstor's profile and messsage

​Access map

Please reload

新地図201905.png

​日本キリスト教団 頌栄教会(しょうえいきょうかい)

〒 155−0031 東京都世田谷区北沢1−42−10  

TEL: 03−3467−3664  /  FAX: 03−3467−8332

2018 日本キリスト教団頌栄教会 shoeichurch all rights reserved.

HP内の写真の無断使用はお控えください。

サイトマップ