top of page

教会学校のみなさんへ:12月、2021年1月の教会について

礼拝出席申込受付

2020年11月22日 更新

 

 いつも教会学校についてご理解ご協力いただき、お子さまたちを教会学校にお送りくださり、ありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症対策のため、2020年3月から2021年 1月まで礼拝中の児童説教と教会学校分級は休止しております。

ぜひ、主日(日曜日)の礼拝時間(10:30〜)に、ご自宅でお子様と共に礼拝を捧げてください。おうちでれいはいガイドをご参照ください。

高学年、中高科のみなさんは、大人と同じ礼拝ガイドを用いてもよいでしょう。祈りでつながる主日礼拝をご参照ください。

 

主日の礼拝は、毎週日曜日​10:30〜から人数制限の上、再開しております。保護者の方と御同伴される場合は、お子さんも参加できます。中高科は一人でも参加できます。その際は、必ず、注意事項(ガイドライン)をよく読み、参加申し込み(申し込みフォームが下部にあります。)を行ってください。12月、2020年1月の主日礼拝と諸集会について

子どもたちへ、教会学校(きょうかいがっこう)からお手紙(てがみ)です。↓

頌栄(しょうえい)教会(きょうかい)では、6月(がつ)14日(にち)から人数(にんずう)を制限(せいげん:30にん)した礼拝(れいはい)も行(おこな)うことになりました。児童(じどう)説教(せっきょう)や分級(ぶんきゅう)は、まだありません。

これからもしばらく、おうちでの礼拝(れいはい)をお勧(すす)めいたします。もし教会(きょうかい)にいらっしゃる場合(ばあい)は、次(つぎ)のことをお守り(まもり)ください。

★人数(にんずう)制限(せいげん)のため教会(きょうかい)にいらっしゃれる日(ひ)が決(き)まっています。

12がつは、

 * 12がつ 6にち   ぎょう

  12がつ13にち  か〜さ ぎょう

  12がつ20にち  た〜は ぎょう

  12がつ27にち  ~わ ぎょう

1がつは、

  1がつ 3にち      きぼうするひと

  1がつ10にち       ぎょう

  1がつ17にち      か〜さ ぎょう

  1がつ24にち      た〜は ぎょう

  1がつ31にち      ま~わ ぎょう

★礼拝(れいはい)に参加(さんか)する人(ひと)は、必(かなら)ずお申(もう)し込(こ)みフォームから一緒(いっしょ)に来(く)る大人(おとな)に申(もう)し込(こ)んでもらってください。

☆中高科は一人で参加する場合は、自分で申し込んでも大丈夫です。

 

★礼拝(れいはい)に参加(さんか)する人(ひと)は、こちらを必(かなら)ず見(み)てください。 イラストでわかる感染症対策

↓ こちらも読(よ)んでくださいね!

  • 1階(かい)入口(いりぐち)から入(はい)って、手(て)のアルコール消毒(しょうどく)をします。
     

  • 教会内(きょうかいない)では、礼拝中(れいはいちゅう)もマスクをつけてください。
     

  • 礼拝堂(れいはいどう)では、一列(れつ)に一人(ひとり)(一組(ひとくみ))ずつ座(すわ)ります。
     

  • お祈(いの)り、賛美歌(さんびか)は小(ちい)さな声(こえ)で。おしゃべりはがまんしましょう。
     

  • 帰(かえ)りは、2階(かい)ロビーから外(そと)階段(かいだん)を下(お)ります。
     

  • 小学生(しょうがくせい)以下(いか)の子(こ)どもは、大人(おとな)と一緒(いっしょ)に来(き)てください。
     

☆2月(がつ)以降(いこう)のことは、あらためてお知(し)らせします。

☆ご質問(しつもん)は、お問い合わせ(おといあわせ)フォームからご連絡ください。

みんな揃(そろ)って会える日(ひ)が早(はや)く来(く)ることをお祈(いの)りしています。

〒155-0031 世田谷区(せたがやく)北沢(きたざわ)1-42-10

頌栄(しょうえい)教会(きょうかい)CS

bottom of page